日常

2度目のUSJ

先日、今年2度目のUSJに行ってきました。なんてったって、年パス待ってるからね!そりゃあ行くでしょう!!

といっても、やはり旅行に行くとそれなりにお金はかかるもので、そう何度も行けません。なるべく安く済ませるためにイベントとイベントの中間期のホテルが一番安い時期?に行ってきました。

夏の水系イベントが終わって、9月途中からのハロウィンイベントが始まる前のタイミング。マジで1泊の価格が倍近く違うからね。4人30000円が60000円になる感じ。宿泊の内容は同じなのに。

おそらくパークから一番近いであろうホテルに泊まって初日の午後からと2日目の昼過ぎまでしっかり遊んできました。0歳児もいるから、休憩しつつだけどね。

日中は猛暑日でものすごい暑かったし、ゲリラ豪雨に見舞われたり相当体力は消費しました。

息子は初めてのジェットコースターに乗って大満足。室内のショーもいくつか見たよ。ニンテンドーワールドの中のアトラクションはえげつない待ち時間だったから諦めました。ホテルは安かったけど、決して閑散期ではなかった。USJに閑散期はそもそもない気がする。いつも待ちがすごい。

年パスの期限切れるまでにあと一回行けるといいなぁ。

-日常