車は前を向いて乗れたら一人前

日常

子どもの車用シートっていってもいろいろあるんですよね。ベビーシートとかチャイルドシートとかジュニアシートとか。うちが今まで使ってたのは義理のお姉さんの子供たちが使ってたものになるんだけど、そういういわゆる赤ちゃんが使うのがベビーシート。1歳ごろまで使う。1歳からはチャイルドシート、6歳を超えるとジュニアシートというものにのるらしい。子どもがいなかったら全部チャイルドシートで一括りだったよ…。

そこで、我が子はもう9ヶ月になりましたので、チャイルドシートを購入しました!兼ジュニアシートになる商品。その名もパパット2 !!

パパット2

子どもの安全には変えられないので長く使うことも(11歳ぐらいまで)含めてそれなりのものを購入しました。このパパット2の1番のポイントは肩の部分が立体的になっていること!赤ちゃんはベビーカーとかいろんなものに乗る時必ず固定するために縛り付けられるんだけど、肩のところがへちゃってしてるかふわってしてるかで使い勝手が全然違うんだよね。ふわってして立体的なものは本当に脱着が楽。

など、いろいろ考えてパパット2を購入ということに至りました。

ちなみに試しに付けてみただけでまだもう少し使えないんだけどね。

 

コメント

  1. […] ものすごく久しぶりに実家へ。コロナの影響でお盆休みにいけなかった代わり。 考えてみると、パパット2(パパット2についてはこちら)を購入してから初めての遠出かも。せっかくチャイルドシートを新調したんだから遠出もしたいよね。 […]