何のアレルギー?

日常

ものすごく久しぶりに実家へ。コロナの影響でお盆休みにいけなかった代わり。
考えてみると、パパット2(パパット2についてはこちら)を購入してから初めての遠出かも。せっかくチャイルドシートを新調したんだから遠出もしたいよね。

4連休&Go To トラベルの東京対象で混むかなーとは思ってたけど、時間ずらしてもここまで混んでいるとは思わなかった。特に帰りがひどかった。SAも入れない車で高速道路上まで渋滞ができてたよ。あんななにもないSAなのに…。

実家につくとやはり最初は緊張気味。おじいちゃんおばあちゃんに会うのは久しぶりだしね。でも、すぐニコニコしだしたからよかった。せっかく帰省しても泣いてばかりいたらそれはそれで悲しい。

実家には猫がいるんですが、まあその猫を追いかけまわす。まだ飼い始めて2年ぐらいだから大変に元気な猫を。ゲラゲラ笑いながら猫を追いかけ、毛をむしり取る。猫も猫でめんどくさいなぁと思いつつ相手をしてくれてる感じ。わざと追いつかせてるし。

微笑しいと思いながら見てたんだけど、どうやら猫か埃かダニかのアレルギーがあるっぽい…。食べ物はいつもと同じなんだよなぁ。全身に軽くぶつぶつができてしまった。かゆそうではないから病院には連れて行ってないが。

コメント