ふわりのこと

栽培

水耕栽培で育てている植物がいろいろと大きくなってきました。失敗も多々あり。葉物系はけっこう成功する割合が高いけど、実をならすものは大変に難しい。

子どもが生まれてやりたいことやる時間があまりとれないといいながら植物はしっかり世話してます。やりたいことなんだと思う。とある歌詞にありました。

最近のきみといえば、生き物や花を育て始めた。他にすることないのと聞けば大切なことなんだよって言った
その通りです。大切なことなんです。毎日毎日水を上げて、虫がいたら駆除したり、枯れかけの葉を刈り取ったり、文字通り手塩にかけて育てているつもりです。
日に日に成長していく様を見ていると例えようのない幸福感が込み上げてくる。

コメント