起きてよ待ってるから

日常

最近は抱っこしなくてもけっこう寝るようになってきた。抱っこは必要なくなった。けど、今度は少し泣いてから寝るようになった。眠いと泣く。寝かせてよーとでも言いたげに泣く。

お昼寝の時も一緒。一階にいるときに眠くなってきたら泣き始めて、眠いのかなーとそばに少しいってあげると安心して寝始める。そばに行ってあげないとガス欠起こすまで泣き続ける。

和室が子供スペースになってるんだけど、なぜか毎回必ず同じ場所で寝る。お気に入りの座布団の上で。なんだろう?ここは自分の寝る場所っていう感覚がもうあるのかな?泣いてクッションに突っ伏してそのまま寝てくんだよね。自分の涙の匂いがクッションについてるからだろうか。お気に入りのぬいぐるを抱っこして寝てることもあってものすごくかわいい。

そして今も…8時ぐらいに寝てしまってそれから起きない。2階に寝に連れて行く前におむつかえたいのですが…息子よ。気持ちよさそうに寝てるところを起こすのが忍びないのでかえれません。

 

ずっと起きるのを待っている…。

 

コメント