網の上に錦を飾る

日常

本日はバーベキュー!天気悪いかもなぁと思ってたけど、急転直下いい天気に。土曜日に雨雲は去って行った。

今回は初めての大人数でのバーベキュー。今までは多くても3人だった。今回は子ども含めて7人!うちにあるバーベキュー台の許容人数ギリギリの人数!

といっても子どもの一人であるうちの息子はバーベキューをまだ食べれないので、基本は見。なるべく声をかけつつ部屋の中からバーベキューを鑑賞するスタイル。みんな美味しそうなもの食べてるなぁと思って見てたかもしれない。

少人数だとなかなかいろんな食材を買い込んで食べることができないので、大人数である今回はけっこうな量と種類を買い込む。肉は1.5kgはあったんじゃないかなー。お手頃な肉をベースに、少しだけ買った黒毛和牛の高級肉がハンパなくおいしかった。もちろんお手頃肉もおいしいよ。あと、舞茸も焼いてみると意外においしかった。舞茸は今まで焼くってイメージがあんまりなかったんだよね。舞茸といえば鍋!だった。

そして、貝は本当においしいね!殻付き貝に醤油とバターを垂らして食べるのはこの世の至高の一種だと思う。

楽しい一日でした。理想の休日。

 

 

コメント