国士無理双

麻雀

今日から雀龍門がスマホで登場!!なんということでしょう!

pcの時代、まだ真雀龍門になる前すごくやってたんですよ。UIがものすごい好みで友人もやってたし打ちまくり。そんな雀龍門がアプリになって登場となると黙っちゃいられない。ワクワクしながらと帰宅して起動してみると…!!!

残念…本当に残念…。超絶課金仕様でこりゃあだめだと思った。今どき打つのにお金がかかるのは流行らないと思うよ…それなら無料の天鳳とか雀魂やっておけばいいって話になる。

ネット麻雀は人が集まって盛り上がってこそなのでもともとが人が集まらない仕様ではどうしようもない。このままでは賑わうことなくフェードアウェイしていくんではなかろうか…。

アバターとか、装備だとかそういうのは課金要素がふんだんにあっても良いのですよ。そういうプラスアルファのところでしっかりと稼いで、根本の麻雀の部分で人を集めるのがいいやり方だと思うんだけどなぁ。ゲームの出来はいいんだから。

人が集まらないなら課金する意味もないし、非常に残念だ。

というより、本当はネット麻雀よりリアル麻雀が打ちたいです…。コロナが憎い。牌の扱い方忘れそう。

コメント