日常

さぁどっち

離乳食ももう後期に入ってきてほぼ固形物を食べてる。好物はバナナ。嫌いなものはタマゴボーロ。

食欲は大変に旺盛で、1日3食もりもり食べてます。歯はもう6本!10ヶ月検診に行ったら早いねと言われました。運動能力も見てもらって、いいね!と先生から太鼓判。

疑問に思ったことをちょっと先生に質問してみた。利き腕はいつ決まるのかと。

というのも、息子はボールを与えると必ず左手で投げる。右手に渡しても左手で投げる。ただ左手で投げれないように右手にボールを渡すと右手で投げる。うーん…これはどうなんだ?と気になったわけです。

先生の答えはまだ可能性でしかいえない。とのこと。どっちでも投げれるならいいことですよ。もし左利きだと何か不都合がありますか?と。ふむ…

左利きだと矯正したいとかそういうことではなく、ただ利き腕どっちかなぁと思ったんだよね。先生がそういうこと言うってことは世の中のお母さんお父さんは左利きだと矯正したいと考えてるのか…?

-日常
-