涙は横には流れない

映画

テレビでコナンの第一話がやってる。第一話に限って、黒ずくめの男たち(ジンとウォッカ)が相変わらずおもしろい。ジェットコースターに乗って取引相手の監視はないよね、どう考えても。散々言われていることだけど、全身黒ずくめの帽子被った男二人がジェットコースターに並んで乗っていたら何もしていなくても目立ちすぎる。あきらかに変。もう一回言う、変!!

 


 

コナン映画は毎年見に行ってます。今年はコロナで公開されなくて非常に残念。まあ公開されたところで見に行けなかったかもしれないけど…。一番好きなコナン映画は最近なら純黒の悪魔、昔なら瞳の中の暗殺者。

 

今日から俺は!の映画も見にいきたいんだけど、乳児がいると現実的には見に行けない。預かってくれる人がいないと無理。おじいちゃんおばあちゃんの家はお互いに遠いからそう気軽に預かってもらえるわけではないし、そもそもまだ預けたことがない。

あと一月半ぐらいで保育園に入るけど、それでも映画を見に行く時間はないだろうなぁ。一緒に連れていくには年齢的にもまだ難しいと思う。

子どもって何歳になったら映画館に連れて行っていいんだろう?2時間おとなしく座っていられるような年齢となるとそれなりの歳じゃないといけないよね。子ども映画ならもっと短いか。

やりたいことがいっぱいあります。

 

 

 

コメント