日常

秘密じゃない基地

スマホのバッテリー最大容量が限界を迎えようとしている。iPhoneのバッテリーは最大容量が確認できるようになっているんだけど、それがサービス状態に…80%を切るとそうなるらしい。

これです。バッテリーが著しく劣化しているから交換が必要と促してきてる。
76%もあればまだまだ使えそうな気がするんだけど、体感でもバッテリーの減りが早すぎる。携帯バッテリーが手放せない状態。
なんか動作も重くてよろしくない気がするし、バッテリー変えたいなぁとは思ってる。でも、Apple Storeにいくのがめんどくさいんだよなぁ、このコロナ禍に中心部までわざわざ行きたくないというのもある。だからまあ今年の新型iPhone出るのを待って、それまで我慢しようかなぁと考え中。12は微妙だなと思うところがあるのです…。

 

息子の秘密基地ができました。さっそくおたからを持ち込んでる!これがなかなか中が広くて、このおれですらはいれた。なんと100個のボール付き!
しかし、これほどの大きさのものをどこに置くか…いただいて申し訳ないんだけど大きい物は置く場所に大変悩む。現実的に考えてこたつを片付けた後の和室かなー。五月人形も出さないといけないし、なんか和室に置くものがいっぱや…。

今日は息子は遊びすぎてとのすごく早く寝ました。早く寝てくれると、夜の自由な時間が長くなるから素晴らしいー

 

-日常