目覚ましが鳴る前に起きて

日常

いちごが病気にかかってしまってだめかもしれん…。どうやらうどんこ病という病魔に冒されているらしい。名前の通りうどんの粉のような白いものが茎や実に付着する病気。見た目カビのようにみえる。
家庭菜園ではわりとポピュラーな病気みたいで、うどんこ病に強い「うどんこ強し」とかいう名前の野菜も売ってる。この品種はけっこういろんなところで売ってるから知ってる人もいるかも。きゅうりの品種です。

病気にかかってても食べれるみたいなんだけど、見た目がカビっぽいから食欲はわかない…。4株あるうちの2株が病床に伏している。
治療には少し乾燥させて風を浴びるといいらしい。しかし、もう梅雨入りしてしまったしなかなか乾燥させるタイミングがなくて困ってる。自然治癒してくれないかなぁ。

 

 

ガッキーと!星野源が!!結婚しましたね。

おれがガッキーを好きと知っている友人から残念なお知らせとしてLINEがきて知りました。

なんだよ、契約結婚じゃなかったのかよ。ドラマが終わって数年経っての結婚。あのドラマがきっかけな可能性は相当高いと思う。おれの中でガッキーと長澤まさみは女優の中でもずば抜けて好きなので、ガッキーショックに少し陥ってるかも。

まあもう30代も半ばだからね。結婚してもなんら不思議はない歳だし、星野源ならまあよかったのかなと思うけどね。

いろんなドラマ見たし、ガッキーが歌ってる曲も好きだし、ポッキーのCMもすばらしいし、しみじみしています。

どうぞお幸せに。

コメント