龍が如く7をさ、二人目に貸しているんだけど一人目同様に無事にハマってくれたみたい。龍が如く普及委員会の一員としては大変嬉しい限り!
龍が如くって30〜40歳代の男をターゲットにして作ってるゲームだと思うんだよね。初代のキャッチコピーが「ゲームを飽いた大人たちへ」だったし、某ショップの0時売りに行くと大抵は男の客が多い。
しかし、今回貸したのは女性。女性でも十分面白い要素はあるみたい。ストーリーが重厚だからね!RPGに求めるものは男性はシステム面、女性はストーリーを求める比率が高い気がする。龍が如くのムービーシーンすごい多いからね。まるで映画。
龍が如く8の開発もされているみたいでまた一つ大きな楽しみが来年にある。
息子の物がよくなくなるようになって、あれー?とよく探すことが多くなった。どうやら息子にはまた秘密の隠し場所があるらしく、そこに持っていっているらしい。この前さーお片付けボックスもらったやん?そこに片付けようぜー。と嘆きたい。まあ子供の頃は秘密基地とかそういうのに憧れもんだからいいけどさ…。ものの行き場を知らないと間違えてゴミとして捨ててしまったと勘違いするから親としては把握しておきたい。
息子はもしかしたら親に見られないように隠しているつもりかもしれない。だからあえて隠し場所はここには書かない。隠しているうちはいいけど、本当に無くさないようにね…