庭模様

日常

息子がまた濃厚接触者になり…申し訳ない一週間がやっと終わった。息子もそのタイミングで熱を出してまさかと思ったけど陰性でよかった。本当に陰性でよかった…!

 

お庭の野菜は順調に成長しています。スティックセニョールは青虫がめちゃくちゃついてるけど、それを上回る成長力でどんどん大きくなってる。食べきれなくて花が咲いているぐらい。

ナスも今までにない実のつき方をしてくれて大量収穫できそうな予感しかしない。プランターでやると何回やってもあまり収穫が望めなかったからナスは地植え最強やね。乾きに弱いのかなー。

ししとうとパプリカはまだ実は大きくなってないけど、かなりの量の花をつけているからこれも大量収穫が望めるかも。でもパプリカは蕾ごと落下することがあるんだよねー。理由不明。肥料好むらしいから肥料不足?けっこう虫にも食われるし、案外失敗ということもあり得るかもしれん…。

ミニトマトはすでに量産体制に入ってる。このままトラブルなく成長できれば1本の苗で100個以上収穫できると思う。できれば数百個目指したい。味も甘くておいしいし、果肉も厚い。すでに大成功といっても良いと思う。

キュウリと大葉は鋭意成長中。これからに乞うご期待。

コメント