あの寝転がった草の匂い

日常

最近本当に寒くなってきたね。こたつを早々に出したよ。こたつは良いよー。ほんとにいいよー。一人でヒートテックなんか着てあったまってないで、みんなでこたつに入ってあったまろうぜ。

 

寒くなってきたと言いながら、北の方へ、つまりひるがのへ行ってきました。牧歌の里!高速使えばけっこうすぐ着いちゃうよ。なんか毎年無料券を奥さんが調達してくるんだよね。去年も同じ時期に行ってる。プレゼントでもらえるみたいなんだけど詳細不明。

大人は1500円ぐらいだったかな、それが確か4人分ぐらい無料になる。これはなかなか大きい。ちなみに2歳児は無料です。

息子は楽しそうに近寄っては行くものの直前で急ブレーキして、なかなか触ろうとしなかった。写真ではあんなにかわいいかわいいって言ってるのに!あれはなんだったのか。アルパカは毛を刈られてなんかバランスの悪い生き物になっていました。それでもかわいい。

姪っ子たちも来てくれて息子は非常に楽しそうだった。駆けまくり。この日に限ってはかけるくんと名乗ってくれて良い。

小さい子と小さい子のやりとりを見てるととても楽しい。辿々しい言葉でやりとりをして、意思疎通をはかる。横で大人が見ててもそれ何て言ってるの?ってのがけっこうあるんだけど、子ども同士は通じているらしい。フィーリングでわかるのかな。コミュニケーションに言葉はいらなかった。

コメント