日常

そうがんばれないよ

息子はまだ鼻をかむことができない。鼻水がでると自然に垂れてきたものをティッシュで拭うか鼻で吸うしかできなくて、吸う時に少し痛いみたい。なので息子は鼻水が出ると痛いと言う。

最初は本当にどこか痛いのかと思ったら鼻を指差して痛いって言うので、拭ってあげると落ち着く。

それを夜中に繰り返す。マジで勘弁してほしい…。一応さ、ティッシュで自分で拭くこともできるんだけど拭いて欲しいみたい。今のところ拭うと痛いと言わなくなるので、鼻水が垂れてる=痛いって思い込んでて精神的なものも含めて過剰に反応しているのかなぁと思ってはいる。

病院にかかったら息子さんは喘息かもしれませんねって言われるし。喘息って広義だよなぁ…

もしかしたらしばらく喘息の薬を飲み続けなければいけないかもしれない。まだ様子見でどうなるかはわからない。

咳がひどいのはたしか。特に朝が一番ひどくて、昼間はまあほとんど咳しない感じかな。

一番辛いのは息子だとは思うけど、しっかりと睡眠をとらせて欲しいよ…。寝不足が続くのは耐えれない

-日常