日常

さよならヴェゼル、ようこそN-BOX

本日N-BOX納車でした。正確にはN-BOXカスタム Lターボ スタイル+ブラックという特別仕様車。通常のN-BOXカスタムのメッキ部分やインパネ周り、ホイールなんかをブラックで統一した感じのデザインの車。

本当なら半年近くかかるところを、他でキャンセルでたものを譲ってもらって1ヶ月もたたないうちに納車。契約してから納車までがめちゃくちゃ早かった。

黒と白のコントラストがすばらしい。映えるー。というか室内めっちゃ広いね。天井も高いしベンチシートだから足元のゆとりもある。後部座席も広いし、マジで座るスペースだけ考えたらヴェゼルより広いと思う。ただし当然のことだけどトランクはめちゃくちゃ狭い。

何気にシーケンシャルウインカーなのもすごい。軽ですよ…。高級車に付いてるような装備も普通に軽にもあるっていうね。

そして、何より大事なのがスライドドア!買い替えの一番の目的はスライドドアです。ボタン一つで開閉できるし、運転席からもできる。さらに、センサーで足でも開閉できる。技術半端ない。

 

ということで、5年50000km乗ったヴェゼルも売却となりました。ヴェゼル最後の夜に自宅の駐車場で車中泊しようかなぁと思ったけど、まさかの大寒波で諦めた。さすがに寒すぎるよ…。最後の日曜日に少し遠出して洗車して、あとは普通に過ごした。

それなりに丁寧に乗ったから次のオーナーにも丁寧になってもらえると嬉しい。さよならヴェゼル。

-日常