日常

おともだち

年末年始の休みが昨日をもって終わりました。いろんな予定もあったし、なんか一瞬で過ぎていったよ…。予定があったわりには何もやってない感がすごくあるけど。

おたがいの実家に行ったりしてるとやっぱり親に頼ってぐうたらしてしまうよねー。子どもの面倒も見てくれるし非常にありがたい。あと、義実家でもわりと精神的疲労がなくゆっくり過ごせるのはありがたい。姪っ子甥っ子たちと遊ばないといけないけど、だいぶ大きくなって来て常にかまってかまってーではなくなってきたから楽と言えば楽。今はうちの子がそのポジションにいるから、逆に姪っ子甥っ子の方が遊んでーと付き纏われてる。ご苦労様です…。

あとは麻雀したり、美味しいもの食べに行ったり、福袋買いに行ったり、外にもまあまあ出かけてました。

さらに今週末の連休、久しぶりの人たちと新年会。大学時代のバイト仲間とだよ。もう20年近く前なのに未だに集まるのすごいわ。

 

そして、その翌日。めちゃくちゃ楽しみだけど、ものすごい不安なイベント。

息子のお友達が家に遊びに来る。両親総出で…!これほどに緊張するイベントがあるだろうか。何度か話したことのあるお母さんと子どもだけならまだしも、全く面識のないお父さんもくるっていう…。どうもてなせばいいのかマジでわからん。お昼ご飯は宅配でまとまったけど、それ以外がどうすればいいのか。

いくら考えても答えは出ないので、最低限のの掃除だけしっかりやって準備しておこうと思います。

あー緊張する。

-日常