Hello Mr. my yesterday

日常

録画してずっと見ていなかった逃げ恥のスペシャルドラマを見た。
ドラマで生まれたばかりの赤ちゃんがあれほど長時間出演するのってなかなかないんじゃない?撮影大変だったろうな…まず思ってしまった。

それにしても赤ちゃん懐かしい。
平匡さんが作ってたけどミルクの適温、おれもわからんかったわ。人肌とか難しすぎる。ぬるくしすぎるとまた温めるのは大変だから少し人肌よりは熱いかなぁって思って作るとめちゃくちゃ熱かったり。冷ます時に自分の手も冷水に触れてしまうから感覚が麻痺してしまうんだよね。
結果、火傷するほど熱くなければいいに妥協して作ってた。そんなもんです。

0歳児の時毎日使ってたものが今は引き出しの奥にしまわれていると思うとなんか感慨深いよね。服とかもそう。そういえばドラクエの勇者ロトの全身服を買ったんだけど、いつの間にか大きくなって着れなくなってしまった。

子供服はたくさんお下がりをいただいて本当に助かってます。服のサイズなんて本当にすぐかわるからなぁ。保育園での着替え回数も外遊びの回数と比例して多くなるし、大量に必要。ごはんも自分で食べようとしてオーバースタイして服汚しちゃうし。とにかく服の頭数が必要。別に知ってる人のお下がりなら気にならないし、使えるものは使わせていただきます。

コメント