日常

ピアノを習い始めました。

上の息子がついにピアノを習い始めました。

ずっと習い事どうしよーと悩んでたんだよ。
文化系の習い事と体育会系の習い事をそれぞれ一つずつやってくれるといいなぁと考えてて、今回文化系のピアノを習うことをやっと決心。





なぁ知ってるか…?
東大生の5割はピアノを習っていた
過去があるんだぜ…。




というのは後から調べてみて知った。目指せ東大!とは言わない。

ピアノ教室はというと、知り合いが習いに行っているピアノ教室で家からの距離がベストな位置、レッスンを受ける時間もこちらの希望の時間、知り合いのお墨付きで先生がものすごくいい先生、というトリプルですばらしいピアノ教室に出会えたので即断した。
月3~4のレッスンで数千円。諭吉いらないぐらいの価格で非常にリーズナブル。

立派な洋風のご自宅で、カワイのグランドピアノを引いて、すばらしい先生のレッスンを受けることができるなんて、エレガント!!

という表向きな素晴らしいところを並べたけど、一番ははずかしがりな息子がすぐ先生になついてくれたところが大きいかな。なかなかピアノ弾けなくて大変だろうなぁと思ってたけど、全然そんなことなかった。先生の教え方が距離のとり方がすごくうまい。それにつきる。

このまま長く続けてくれるといいなぁ。


-日常