日常

生きたマリオネット

今日は休みなので親子3人で本当に久しぶりに外食。ずっと前に行った時はまだそこまで動かなかったから楽だったのに、今は体の動きが激しすぎて落ち着いてごはんなんて食べれない。すぐ泣いたりするから椅子に長い間は固定できないし、膝の上に座らせると暴れるから箸を置いて相手をするしかない。

今の時期は外食は無理だなぁ…と思った。

子どもが産まれてから今までの間で今の時期が一番大変に感じるかも。オムツ替えるのも一苦労。離乳食をあげるとぶーっと吹き出し、指を口に突っ込む。ダメと言っても笑ってる。

疲れてる時は本当に勘弁して欲しいけど、結局笑うとかわいいっていう…。

 

子どものあやつり人形です。

-日常
-