外角低め

日常

今日は朝からテニス。雨が降る予想だったけど、出る時は降っていなかったからとりあえずコートへ。そしたら、雨で大変なことになったよ…あんな雨の中のテニスは初めてかも。久しぶりのダブルスでみんな張り切ってしまい、雨の中ほぼ時間いっぱい打ち切った。メガネかけてるとボールが見えない。

 

息子が物をとにかく投げる。手にしたものは少し口に含もうとして、すぐ投げる。投げた物を取ってきて渡すと喜んでまた投げる。このループでゲラゲラ笑う。楽しそうにしてるからまあいいんだけど、硬いものは投げたら困るよね。

なので投げても大丈夫なボールをあげてるんだけど、これを片手でうまく掴む。なんというか指に張り付いてるみたいにグリップ力がすごい。風呂場で濡れてても掴む。

これは将来の遠投力に期待できるわ。まずは今のうちに地肩を作っておかないとね!(早すぎる)

コメント