ロマンチックなラストダンス

日常

毎日日記を書きたいと思いながらも、なかなか話のネタになることがなく…。ネタは作れって話ですよね。小さなことをおもしろく書くのが苦手だー。

最近息子のお昼寝の時間がバラバラになってきた。夜ご飯を食べながら寝ることもあるし、食べる直前に寝てそのまま21時まで寝てるとかそういったこともある。ごはんの時間がなかなか定まらない。朝昼はしっかり食べてるから夜はあんまりお腹空かないのかなぁ。寝て21時とかになってごはんを食べ始めると少し食が細くなる。時間もかかるし、それからお風呂にも入らないといけないから夜が遅くなってしまう。昼の間にしっかり昼寝すればいいんだけど、しないときがあるんだよねぇ。

子どもは本当に自由だ。

地平線が見えるぐらいの真っ直ぐな道があればどれだけでも歩くんじゃなかろうかというぐらい歩くようになってきた。障害物がなければ、こけることはない。ただ、ふらふら。ライクア酔っ払い。そのうちシャキシャキ歩くようになるだろうから今だけかなこのかわいい歩き方は。ロマンチックなラストダンス。

 

日記の一部が時々ポエムっぽいのは歌詞を引用しているところがあるからです。おれはポエマーじゃない。

 

写真は先日食べた手巻き寿司。

コメント