1歳だし本気出して餅を背負ってみた

日常

息子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。いつのまにか体重は12キロ近くに身長は80センチになりました。もう重いよ…。

1歳になったら一升(1.8kg)の餅を背負って一生食べ物に困らないようにとお祝いをします。という風習がうちの地元ではあるみたいで、一升の餅を両親が用意してくれました。息子が必死に餅を背負う…!

一瞬は踏ん張ったものの、すぐへにゃーとなって倒れました。一升はさすがに重かったようです。事前に2Lのペットボトルで練習したときもすぐ倒れた。この年で背負える子なんているのか?少し立てただけでも十分すごいと思う。

こういったイベントはしっかりとしていかないとね。季節もののイベントは大事!

 

コメント