おれにその部屋は狭すぎる

日常

息子の行動力というか行動範囲が一気に広がってきてる。あらゆるものを手に取ろうとするので触ってはいけないものを手の届かない高い位置へあげる作業に追われてる。

今までは一部のエリア(和室)しか立ち入りできないようにしてたんだけど、人がそのエリアの中にいないと泣き喚くようになってきて仕方なく普段パパママがいるエリアも自由に行けるように行動範囲を増やしたんだよね。

するとどうでしょう。リモコンを右手に左手に本を持って、それはまるで剣と盾を持つ勇者のように部屋中を歩き回る。そんなところにモンスターはいません。いたとしても大人には見えていません。しばらく冒険をして飽き始めると突然武器投げスキルを使いだす。投げたらリモコン壊れるよ…。勇者だからといって何をしても許されるわけではない。

なので、手の届くところにものを置いておくことは到底できない。ものをどこに置くか考えるのが大変だー。行き当たりばったりでやってると一箇所に積み重なっていくという。

みんなどうやってやってるんだろう?

 

コメント