走り出せ

日常

今日は仕事初め。さぁ今年もがんばるかー!と言いたいところですが、去年の仕事の残りをしていたら一日終わってしまった。年末がバタバタしすぎて何にもできなかったんだよ…明日からが本当の新年の仕事が始まった気分。

年賀状いろんな方からいただきました。ありがたい。会えてなくても年賀状で近況報告できるのは素直に嬉しいよね。子ども大きくなったなぁと思う人もいれば、ステイホームで龍が如くにはまってしまいましたなんて書いてる人もいた。みなさん、いろいろ。

コロナじゃなきゃね、遠くの人でも1年に一回ぐらい会えると理想なんだけどね。今はそうはいかないよねーまた緊急事態宣言が関東ででる予定なんだっけ?こちらはまだ関係ないとはいえ、そう遠出はできない。
友人の子どもとうちの子どもを会わせたいなぁとすごく思う。仲良くなってくれれば嬉しい。にっくきコロナ。


 

今日は息子も今年初登園でした。

お互いのおじいちゃんおばあちゃんですら人見知りしていた息子だけど、先生は久しぶりでも大丈夫だったみたい。登園して先生を見つけるやいなや走り出したらしい、脱兎の如く。嬉しいけど、ちょっと寂しい感じもあるよね。親よりそちらを目指すのか、と。保育園から帰ってきたらすんごい甘えん坊だけどね。

現金なやつ。

コメント