もう止められないぜ

日常

今日はゆっくりしようと思ったんだけど、午前はイオンへ買い物へ。

子どもの靴を買うのが一番の目的。今まで履いてた13cmの靴が少し小さくなってきた&履かせにくくて。店員さんに測ってもらうと14cmでいいですね、とのこと。

ここにもいつものようにアンパンマンが蔓延ってる…。当然のように避けて、なるべくシンプルな物を探す。ニューバランスとかNIKEとかあった。ニューバランスはなんか数字より小さく感じた。ナイキは置いてあった1種類が靴底以外が雨水全スルー靴だったから除外。結局自分自身が知らないメーカーの手頃価格の方を購入。

やはりマジックテープのは履かせやすいなぁ。息子の足は俺に似て足の甲が高い気がする。甲が高いと本当に履かせにくいんだよね…。

 

午後からは少しゆっくりして近くの公園へ。新しい靴をさっそく履いて、いざウォーキング!

今日は数100mは歩いたんじゃないかなぁ、公園の天然芝の上を自由に歩きまくりました。前回行った時はすぐに抱っこーとなったからこんなに歩いて素直にびっくりした。当然途中何度もこけてるけど、芝の上だから何も気にしない。こけて立ち上がるのもそれはまたそれで大事。ただ、服の選択を間違ってこける度に枯れ果てた芝生が服につくという…。後で大変でした。

コメント