うまれた土地へ

日常

年越しは実家に帰っていました。

自粛自粛言われてるけど、東海3県である愛知岐阜三重は三位一体ということを愛知のお偉いさんが言っていたので帰りました。実家に帰っても家族以外とは会わず、毎年行っていた初売りにも行かずです。

おじいちゃんおばあちゃんに子どもを見てもらえるってほんと楽だわ。ぐーたらしてしまう、かといって実家でやることがあるかといえばほとんどないので、遠目に子どもと遊びつつドラクエウォークをやってたようなそんな年末年始でした。

しかし、いつまでたっても家を開けるというのに慣れない!賃貸の時はそうでもなかったんだけど、戸建てに引っ越してから家を開けるのが少し不安になった。ストーブ切ったっけ…とか鍵閉めたっけ…とか。とにかく不安。
この感情はなんなんだろか。ただの心配性?

コメント