仕事を納めてテレビを見る

日常

29日は仕事納め。本当ならその前日に終わっててもよかったのに、延長戦の今日。水面下で聞こえてくる話に少しうんざり気味ではあるけど、一年間楽しく終われたかな。来年もがんばりましょう!!

年末は奥さん仕事の日が多いので、けっこう一人で子どもをみないといけない。まだまだ大変なんだよー最近は本当によく動き回るから家の中にいるだけでもなかなか気が抜けない。一箇所に閉じ込めると泣くんだよね。なので一階はどこに行っても大丈夫なようにはしてはある。けど…それでもいろんな悪戯をするよね。手の届く範囲が日に日に広がっているし。

息子と二人でいるときの過ごし方は基本的にテレビでドラマかバラエティを見ることが多い。せっかくの休みだし消化したい番組があるから見たい。でも、子どもの面倒をみないといけないってなると、片手間にできる趣味が一番。ゲームをやるのは両手が塞がってしまってほぼ無理だから、目だけで追えるテレビになってしまう。

息子もテレビ見てるときもあるし、夢中になってる時もある。何が息子の興味を引いているのか全くわからんけど、じーっと見てる時があるよね。

後のテレビっ子誕生の瞬間である。

コメント