トーチソングが届かない

日常

今日は仕事が休み。息子は保育園。

の日だったはずが…!見事に寝起きから息子が発熱。38度もあればさすがに保育園に連れて行くことができない。なんということでしょう…考えていた予定が全てパーです。

休みなら最初から面倒みろよと思う人もいるかもしれない。でもこういうのはバランスなんですよ。毎日毎日自分の時間もなく世話をしているとかわいいはずの子どもがかわいくみえなくなる瞬間というのがどうしてもある。まだ言うことをきける年齢じゃないんだから、部屋を散らかしたりモノを投げたり。一人の時間をしっかりとって英気を養っておかないと、こういうことに冷静に対応できなくなってくるんだよね。あーまたやってるーがあーもう何度言えばわかるんだ!にかわる。

だから大切なんです、一人になって頭の中を整理する時間というのは。お互いにとっても。

 

病院に連れていったら、ただの風邪だそうでとりあえずは一安心。発熱外来が予約制で一瞬にして診察終わって快適だった。所要時間10分もなかったぐらい。

息子は診察中もずっと元気にしてた。というか熱下がってた。

もちろん、家に帰ってからもまた大暴れです。なんだったんだ朝の発熱は。

 

写真は掃除機かけてると掃除機奪って掃除し始める息子

コメント