枯れ葉のような船で

日常

ゴールデンウィークの予定がすっからかん!
実家には帰ろうかなぁと思ってたけど、どうやら近くでクラスターが発生してる…とのことで今回は見送り。まあ県外だし?仕方がない。
去年のゴールデンウィークも予定組んでたのに中止したんだよね、確か。長期休みじゃないとなかなか帰れないから本当に残念。

 

何にも予定がないというのも寂しいもので、今日は少し友人とその子どもに会いに息子と二人でドライブ。久しぶりに二人きりで家の徒歩圏内から出たよ。息子もドキドキだろうけど、おれもドキドキしたわ。バックミュージックはドレミファだいじょーぶな気分。だーれにもーなーいしょでー

人の子どもって少し会わないと成長ハンパない。そして、おれのことを覚えててくれてるのもものすごくうれしい。
キープディスタンスしつつあんまり長い時間じゃなかったけど、話せてよかった。年相応のちょっとお下品な笑いのツボを身につけてたり、ちょっと恥ずかしがったりするのも成長しているってことだよね。

あー本当にコロナなんとかしてほしい。
小出し小出しでいろんな規制をするより、ロックダウンとかやって一気にやってくれんかね。出かけないように電車の減便するなんて愚の骨頂だと思うよ。意味わからん。こんなに長期に渡る規制があると、仕事も買い物も会食も不要普及ではなくなってしまう。人間が社会生活を送るには必要なこと。短期間なら我慢できるけど長期間は無理。本当になんとかしてください。

 

全然話は変わって、今日はスポーツアニメ三昧というのをNHKのラジオでやってていろいろリクエストをした。当然スラムダンクはリクエストしたし、メジャーとかマキバオーとか、後は広義ではスポーツかなぁと車系のアニメと盤上の戦いもリクエストしたけど、全く読まれず…。
リクエストした曲はけっこう流してはくれたんだけどね。広義に捉えた方の曲はどうやらスポーツの枠に入らなかったみたいで、触れることすらなく終了(全部聞いたわけではないからもしかしたらどこかで触れてるかも)。
リクエストした際のメッセージが読んでもらえる快感は他に変えがたいものがあるよね。けっこう頑張ってエピソード書いたのに…残念。

コメント