日常

USJに行って思ったこと

USJに行ってから1週間立ちましたが、息子は相当楽しかったようでまたマリオのところに行きたいと時々言っています。
ものすごい体力を消費したと思うけど、息子は本当にがんばったと思うわ。

まずさ、70分待ちのアトラクションを並んで待てるっていうのがすごい。
息子の今までの人生でこんなに長時間待つなんてことあったかな?あと1時間したら見たいテレビ始まるよとかで待つことはあっただろうけど、そのときは他事をして待っているからね。

並んで待つというのは当然他のことはできない。70分待っている間にスマホをあたえてないんだよ。会話のみで乗り切った。そこがすごいなと思う。
疲れたとか足が痛いとか、そういったことをほとんど言わずに順番がくるまで並び続けた。途中抱っこといわれて、数分だっこしたけど甘えたのはそれだけかな。トイレは並ぶ前にしっかり行ってある。

ものすごい成長を感じたよ。なかなか日常生活でそこまで並ぶことはないし。マリオの力は偉大というのもあるけど、息子がすごい。

あともう一つ。人混みに強くなった。

息子はけっこう恥ずかしがり屋で、初対面の人とはすぐには話せない。だいたい隠れたりする。
でも、USJではそうはいかず、クルーがガンガン話しかけてくるから息子は慣れてしまったみたい。こんにちは、楽しんできてねってバイバイされるとバイバイするようになった。初対面の人に対して。思わずおぉ…って声が出そうになったよ。

0才児も連れているもんだから、かわいいねぇと話しかけてくる観光客の人もいてそれにも息子が答えてたときもあった。

たまには強制的に人混みに連れて行くっていうのも大事なのかもね。

-日常