日常

借り物の時間の中で

天気の良い日はバーベキュー!なんてったって今年のゴールデンウィークはものすごく時間があるからね。予定は遥か彼方へ吹き飛んでしまった。いい天気で家族みんな揃うならバーベキューをするしかない!
とは言うものの、バーベキューなんて基本的に準備はめんどくさいし、エンゲル係数は上がる。牛肉高いよね。
それでも人はバーベキューをする。炭火で焼く肉や野菜は本当においしい。同じ食材でもフライパンで焼くのと網で焼くのと全然違う。

しかし、昨日は暑すぎた…。おまけにバーベキューの火を強くしすぎてそっちの熱もすごい。終わった後泥のように眠ったよ。すぐに眠りの世界へと漂い込んでしまった。
なんだろう熱に当たりすぎてめちゃくちゃ体力消耗したのかな。息子はだいたいは部屋の中や木陰にいたものの16時に寝てから一度しか起きず。こんなの初めて。
まだ体が夏に対応できてないんだよね。最近寒い日も多かったし。

子どもの日はどうやら雨らしいので予定を作らず家でゆっくりします。

-日常