病、重なりて

日常

夜中に息子がお腹が痛いって言う。涙を流しながら訴えてくる。別に便秘になっているわけではない。でも、お腹が痛いって言う。なんだろう?そもそも夜中に急に泣き出すことなんて最近はほとんどなかった。泣くほどお腹が痛い…うーん。

ここでカエルのポーズをとる息子。その体勢が楽なのかな?と思ったら違った。漂い始める臭い…そう下痢でした。牛乳がいけなかったのかなぁ、でもこれでスッキリしたかな、よかった。

しかし、まだお腹が痛いと言う息子…。ますますわからん。何か悪い病気なのか??とちょっと心配になってくる。ネットで検索してみるも、腹痛の原因は便秘の可能性が高いとしか出てこない。

困ったなぁ、病院行くか?夜間の外来にいくかなぁとか考えてたら、今度は盛大に戻しました。上からも大量に。嘔吐処理セット用意しててよかった…布団の被害ほぼなし!これはファインプレイ。枕元の準備は大切です。

 

これで本当に元気になって今のところ体調も良好。下痢もあの時だけで今はまぁ少し緩いかなあ程度ですんでる。あれはなんだったんだ?

ノロとかそっちを疑ったけど、熱もないし親にも何も症状が出ていない。食あたりとかそういうのかなぁ。ノロだと家族全滅になるからね…一度なった時は地獄だった。トイレとおともだち。

 

おそらく息子は花粉症にもなっているし、この時期いろんな体の不調がでてると思う。それでも毎日ニコニコ過ごしてい息子はえらい。

コメント