今にも目から溢れそうな

日常

少し前にさ、お隣さん亡くなったんだよね。まだ30代。うちと同じぐらいのタイミングで新居に引っ越してきてる。

まあ正直なところ車はバリバリにカスタムされた車だし、見た目はヤンチャ系だったから苦手なタイプだなぁと思ってたんだけどね。でも、話してみるとそんなことはなく。
休みの日とか外でたまたま会ったときに30分とか話し込んでしまうぐらいの仲にはなってた。趣味の話したり、家の話したり。めっちゃ聞き上手。

このまま数十年お隣さんとして暮らしていくことになるんだし、いい人でよかったーと思ってたよ。

それがさ、まだお隣さんとして暮らし始めて1年ぐらいだよ。早すぎる。奥さんも子どももいるのに。
奥さんから亡くなったって言われて何も言葉が出なかった。泣いてる奥さんにも何も言えなかった。え?え?なんで?って言葉が頭の中をループ。

詳しくは聞いてないけど、心臓の発作?か何かで夜中に亡くなったらしい。

こんなに接点があって若くして亡くなった人は今までいなかったから本当にショック。ふとした瞬間に自分もそうなったら…とか考えちゃうよね。人の死に慣れたくはないけど、こういう時強い気持ちがもてるようになりたい。

まだまだ子どもだなぁと思う。早く寝ないと寝不足になってしまう。しばらく静かに生きます。

コメント