あの子達も野球誘わない?

日常

最近ストレスがすごいので、すごく飲みに行きたい。でも行けない。宣言出して、解除して、一体これを何回繰り返すの?状況が良くなるなら我慢のしようもあるけど、現状は先の見えない負のスパイラル。

「コロナ落ち着いたらね」は現代の魔法のことば。

 

今年は秋以降新作ゲームラッシュなので夏が過ぎたら楽しみがたくさんあります。ついに9月にはキムタクが如く2が発売される。続編待ちに待ってたよー。神室町でいろんなことをするキムタクを写真におさめるのがとても楽しい。

しかし、ゲームをする時間がけっこう限られるんだよね。息子が寝てから自分が寝るまでの1〜2時間。やりたいゲームが発売日された直後でも夜更かしは決してしない。健康的なゲームライフ!

息子と留守番している昼間の時間でもできないことはないんだけど、ヤクザ&暴力のゲームをさすがに息子の前ではできないよね…。龍が如くシリーズは戦闘がなかなかにエグいのです。例を一つ挙げれば、倒れた敵の顔をアスファルトに押し付けながら動かしまくる。あれはひぃってなる。

そういうアクションがたくさんあるからとてもじゃないけど目の前でプレイするわけにはいかない。ある程度、ものの分別もつくようになってきてしね。

そうなってくると本当にプレイする時間が限られてくるんだよね。ps5はそもそも年齢制限のあるソフトが多い。

人とできるのとかあるといいんだけどねー。もう人と時間を合わせてやるとかめんどくさいと思ってしまうことがある。面白いは面白いんだよ。姪っ子とかとよくやってた。友人とはドンパチもよくやってた。あの頃すげー楽しかった。例えば毎週この時間に集合ね!みたいなものも良かったんだよね。今はめんどくさいと思いがちだけど。

野球やろうぜ!と気軽に言えたあの頃に戻りたい。

やはり内容が暗いな!

コメント