人混みかきわける?

日常

近隣の人割引(といってもかなり範囲が広い。)で安く会員になれたので、コストコの会員になってみました。これでおれも立派なコストコ野郎。

むかーし一度だけ常滑のコストコに連れて行ってもらったことがあるだけでもうあんまり記憶にないぐらい。なんかでかい冷凍ピザを食べた記憶はある。別の機会で近くのめんたいパークとイオンにも行ったことがあって、その時と記憶がごっちゃになってるんだよなぁ。あれ…誰と行ったっけ…なんか珍しい人だったような。

オープンは来月で、事前会員登録を現地でやってたんだけど平日なのにものすごい会員登録してる人いたわ…。オープン日(平日)に行こうかなぁと思ってたけど、ありえないぐらい混みそうな予感がする。新し物好きだからオープン日に行きたいんだけどなぁ、人混みも嫌という。人数制限とかするんだろうか。密にはなりたくない。

コロナ禍ということもあって、今はお連れさまは家族限定で1人しか入らなくなってる。以前は2人で家族に限らず誰でもよかったと思うんだけどなぁ。これは非常に残念。
ただ実際のところしっかり家族かどうかを確認するわけではないみたいだから、まあ普通に友人知人を連れて行く人はいるんだろうね。その瞬間だけ兄弟両親夫婦として入店すればわからないと思う。

コストコ付属のガソリンスタンドもめっちゃ安いね。会員登録したその直後に一回入れたけど、いつもいれるところと比べたら10円引きぐらいだった。安い!毎回わざわざ行くのはめんどくさいからそう使わないと思うけど、近くに寄ったらぜひ使いたい。

 

会員になったと話したらあれ買ってきてこれ買ってきてとかいろいろ言われるし、すげーなコストコは!そんなにいいものがあるのか…!

コメント