日常

ヒアウィゴー

マリオパーティを息子とやるようになった。字はまだ読めないはずなんだけどねー、イラストとおれが操作しているのを見て一瞬で操作方法を覚えてるのがすごいわ。2回目同じゲームをやるときは説明いらず。しっかり覚えてる。息子が操作するキャラは基本的にクッパ。馬のリズムゲームをやるときクッパだけ馬が大きいのがお気に入りらしい。怖いの苦手なはずなのにクッパは怖くないらしい…

後は、赤=マリオ 緑=ルイージ という強烈なイメージがついたみたいで、街中で赤い車があると、あ!マリオの車!と言うようになった。赤い車に乗っているのは男も女もみんなマリオ。イッツミィーマァリオ!緑の車はあんまりみかけないからルイージはレアキャラ。

現在の息子が99%笑う鉄板ネタが、クッパを指さしてカメックスと言う、なのでぜひうちの息子に会ったときは言ってみてください。

 

あとはバーベキューもまたしたいね。家でちっちゃくバーベキューやると⚪︎⚪︎はこないの?って聞かれる。来ないって言うとなんでよーって言う。またやりましょう。

綺麗なハイビスカスが咲きました。

-日常