蓄積する

日常

すごく久しぶりに日記を書く気がする。

というのも最近仕事が忙しすぎて夜早めに寝てしまうんだよね。6月という暇な時期のはずなのに、なぜこんなに忙しいのか…。人間関係とかいろんなことが重なってだいぶいいっぱいいっぱいになってる。

あと、疲れが溜まる理由がもう一つ。息子の夜泣きが急にひどくなった。まだここ数日の話だけど、高熱が出たときからずっと。だから今週に入ってからかな。暑いとか寒いとかお腹空いたとか喉かわいたとか原因がわかれば対処は簡単なんだけど、原因がわからないから本当に体力削られる。
なんなのこの夜泣き…。昼間にわがまま言うことが多くなっような気もするし。イヤイヤ期か?寝るのイヤイヤしてる?奥さんは成長痛じゃないかなぁって言ってるけど、成長痛って泣くほど痛いのかな。

しかし、いくら考えようがまだ息子は答えてくれない。わかりようがない。自分の性格がハッキリさせたい性格だから、この訳のわからない状態のまま夜中に起きる息子をひたすらあやすのは大変に辛い。理由が欲しい。息子にとっては成長に必要な過程なのかもしれないからとは思いつつもね。

偏頭痛もひどい時期でふんだりけったり。

とか書いてる間に寝ないとね。おやすみなさい。

コメント