東南西北、風まかせ

日常

実家の両親がひさしぶりにきてました。

息子は相変わらずひさしぶりに会う人にはよそよそしい!必ず逃げる。もう何回も会ったことがある人でも久しぶりに会うとダメ。まあね、誰にでも無警戒よりは良いけど、よくしてもらってる人にそれは…。

ただしばらくするとすぐ慣れるのでそこは問題なし。うちに来てくれる人は、たくさん息子と遊んでくれるのでとても助かってます。むしろ普段より遊んでもらえるから、パパママそっちのけで来てくれた人と遊んでる。なんという社交性!

保育園でも社交性すごいんだよね。別の子のお母さんが迎えに来た時に、その子より先にそのお母さんに抱きつきに行くっていう…。迎えに来るのを平日は毎日のように見てるわけだから息子からしたら知っている人になっているんだよね。だからって違うお母さんに先に抱きつくのはどうよ。本来の子どもであるお友達もびっくりしてるよ。来たらちゃんと譲りはするらしいけどね。

それを何人ものお母さんでやるみたいで、良いのか悪いのかいろんなお母さんに名前覚えてもらってるわ。あぁ!あの○○くんの!って。ちょい恥ずかしいよね。いったい誰に似た。

 

保育園のプールはなんだかんだまだ入れていないから家でプールに入りました。今年は植物の日光遮っちゃうかなぁと思ってサンシェードまだつけてないんだよね。暑いかなぁと思ったけど、まあ頭から水かぶって短時間にしとけば全然大丈夫そうな感じだった。

去年まだまだ使えるなと思ってたプールが今年はめちゃくちゃ小さく感じた。1年でどれだけ成長していんだ、君は。

コメント