少々のmistake

日常

ニューiPhone買いました。13!4年ぶりの新しいiPhone!

 

息子が白ごはん+おかずといったメニューで食事を出すと全く食べてくれない。どんぶりにしたり混ぜ込んだりしてもほとんど食べない。小さい頃はなんでも食べてたのに…バランスの良い食事をとってほしいんだけど、なかなか難しい。

しょうがなく白ごはんにふりかけとかをかけてラップに包んでおにぎりにするんだけど、それだとバクバク食べる。なんで??器に盛ってあるごはんにふりかけかけても食べないのに。

おにぎりはおにぎりで食べるんだけど、それ以上に好きなものがお好み焼き!そうお好み焼き!

お好み焼きに混ぜればどんな野菜でも食べることが判明した。刻んでいれればピーマンであろうがニンジンであろうがどんとこい状態。うちでお好み焼きを作るときはキャベツの量をレシピの1.5倍ぐらい入れるからそもそも野菜の量が多い上に、さらに野菜を足すからなかなかに健康食な気がする。大人にとっても。

味はソースの量で調整すればいいので味付けも楽。息子は薄め大人は普通。調理も何にも考えず家にある野菜をテキトウに刻んで入れて焼くだけだから特に考えなくても作れる。なんてすばらしいんだ、お好み焼き!!

 

野菜食べさせるの本当に苦労してたんだよね。さすがに毎日お好み焼きは飽きると思うから数日に1回だけど…。

もうすぐ2歳。2歳は魔のイヤイヤ期があるとよくきくから今から戦々恐々です。

コメント