この日々のどこかで

日常

空は朝から群青に染めて晴れ渡り、
体が軽やかになる気温、
草木の手を踊らせる心地よい風、

そう今日はバーベキュー日和!!

 

めっちゃいい天気で良かったー。肉も魚も野菜も米も空気も全てがおいしかった。大きなトラブルもなく久しぶりに集まれて有意義な休日だった。

↑友人に群がる息子たちの図

 

やっぱり人がうちにくると息子ははしゃぎすぎてリズムが狂うね。いつもの時間に昼寝しなくて、眠くてもわがまま言うばかりで寝ようとしない。疲れたらパタっと寝てくれるのが日常なんだけど、寝ることに抗おうとする。結局寝たのはほぼバーベキューが終わった時だった。

でも楽しそうにしてて良かったよ。全然遊びに行けない日が続いてるからね。時々の非日常は大切!

コメント