急にこたつが恋しい寒い日

日常

両親と義両親が相次いで息子を見に来てくれました。もうすぐ息子の誕生日ということで、プレゼントもいくつかもらった。なんかわからんけど、プレゼント選びのセンスが絶妙に良くてすごいなと思う。おれが選んでしまうとどうしても自分が欲しいものも念頭に置いてしまうからなぁ。レゴとかトミカを選びがち。

まだ誕生日を迎えていないのに両親が開けてしまったので息子はガンガン使ってます。お片付けボックスも6個もらってそこにいろんなものを詰めてる。詰めては蓋を閉めて詰めては蓋を閉めての繰り返し。さらに箱をもって積み上げても繰り返し。それがおもしろいらしい。荷物運びごっこ。

 

急に寒くなって息子の肌荒れがひどい!顔が乾燥しまくってるよーガッサガサ。ヘパリン塗りまくり。あんまり薬に頼るのってよくないとは思うんだよね。自身で保湿する力が弱くなりそうだし。でも放置するわけにはいかないから塗ってる。顔に塗っているからといって、舐めようとしないで下さい。

 

週末は久しぶりに予定があるので風邪をひかないようにしないと!テレビを見ながらの寝落ち厳禁。

コメント