壊れかけの

日常

テレビに接続してるサラウンドスピーカーの音が割れるようになった。確かにもうすぐ二桁戦士だからそれなりのお年ではあるんだよ。

でもさースピーカーってそう壊れんでしょ?で、とりあえず再起動したり接続部分をもう一度付け直したりしてみたりしたのよ。でも、直らん…。

次に全部のスピーカーの音が割れてるのかな?って思って一つ一つ音を確認してみたんだよね。5.1chだから。すると、割れてるのはフロントスピーカー1基のみ。

ということは…?なんじゃー。考えてもわからないので、何気なくスピーカーを触っていると…コーンがずれてるやんけ!どうやらコーンのずれによって音の振動が変な感じになっていたみたい。ちょっとさわって真ん中にしたら音が直ったよ。よかった…。

99%犯人は息子。

 

この前ハードオフにいったときに中身の入ったパソコンが100円で売ってて、なにこれおもしろい解体して遊ぼ!と思って買ってきた。HDDはもちろんなかったよ。個人情報流出あぶない。

BIOSは起動するのかなとか考えたけど、電源ケーブルがないから動作確認はせず。CPU初めて取り出した。今は懐かしいPentiumだった。E2160だったかな。DVDドライブとかカードリーダーとかもついて100円はお得だったと思う。マザーは死んでたとしてもパーツはたぶん使えるんじゃないかな。

最後に、解体したパーツをそのまま別のハードオフへ。

買取価格120円!!20円お得!!遊んだ分もお得!!これぞハードオフ錬金術。

コメント