日常

凡庸なエンドロール

ここ数日ずーっと風邪気味で低空飛行をしていました。熱は出てないんだけど、咳と鼻水と痰の絡みがおさまらん。病院にもかかって薬も飲んでるし、絶好調な年越しを迎えたい。ただ今のままではまだ…

会う人会う人に声が変って言われて、電話で声がおかしかったから確認しにきたとかわけわからんこと言われるし。だから相当声がガラガラになってると思うんだよなぁ。接客めっちゃしにくい。外行きの声を出そうとすると声が出なくなる。

昔は風邪ひいても声が出なくなるなんてあんまりなかったと思うんだけど、最近多いんだよね。なんでだろう。年に1回は声を潰す。

あー仕事しにくい…。もう今年は29日で終わりだけどね。やったぜ!

と、同時に保育園も正月休みに。年末年始はずっと息子と一緒です。最近やっていいことと悪いことの区別が若干つくようになってきたかなぁってぐらいにはなってきたから少しずつ楽させてもらえないかなぁと考えてる。

息子が寝てる間しか自分のやりたいこと本当に何にもできないからね。ゲームやってたらコントローラー奪おうとするし、何か物が必要なことだと息子に持っていかれるのでできない。せいぜい映画やドラマを見るぐらいかなぁ。それでも息子も見ちゃうから見れるものが限られてくるけどね。ちょっとグロかったりセクシーシーンのある映画は見れない。

一緒に遊べれば一番いいんだけど、ずっとは無理だからね。くったくのない笑顔をしてくれるからすごい楽しいけど。

なんとか家で過ごすしかないので、ちょこっと実家に行くぐらいであとはなんとかします。

写真はクリスマスに食べたケーキ。息子はずっとかわいいかわいいって言ってたけど、容赦なくスプーン刺してたわ。

 

-日常