speed of flow

日常

写真は息子が勝手にスマホを使って撮ったもの。油断ならん。

やっぱり冬になると肌が乾燥してくるね。息子の背中が少しボロボロに。保湿剤塗っててもこれだからどうしようもない。

 

やっとこさコナンの最新映画を見た。本当は一昨年公開される予定で結局去年公開されたんだったかな。緋色の弾丸。

まさにタイトル通りの映画だった。これほどまでにタイトル通りのコナン映画は記憶にないぐらい。もちろんいつもの如くそんなアホな…っていうシーンはあったけどね。そして、爆発も。爆発も!

年々、犯罪の規模は大きくなっている気がするんだけど気のせいかな?テーマパークとかさ、飛行船とか、地下鉄とか、ダムとかいろんな場所を爆破破壊してきた歴代シリーズと比べても群を抜いていると思う。今回の被害金額は下手したら兆に達するんじゃ…ってぐらい大規模な事件だった。

昔こち亀でやってたように、被害額が毎回わかるとそれはそれで盛り上がると思うわ。映画を観る趣旨が変わってくるけど。

何が爆破破壊されるかはぜひ本編をご覧ください。コナン映画はテキトウに見ても理解できるから大丈夫。気楽にみてほしい。

なんだかんだいっても結局はおもしろいコナン映画。今年も公開れるみたいだから映画館に見に行けるといいなぁ。

コメント