中華料理屋の唐揚げはなぜ固いのか

日常

台風のせいで鉢がいくつか倒れたよ…。幸いにも茎が折れたりだとかの被害はなかったからまだよかったものの、しっかりと対策をするべきだった。反省。少し背の高いオクラは倒れやすい。

 

そんな中、実家に帰ってきました。久しぶりに軽く遠出。台風もなんのその!予報では風より雨の方が心配だったけど、そこまで降ることはなく。

息子は例えば飲食店の幼児用イスだったりに縛り付けられるのが大嫌い。体を反らし必死に抵抗する。保育園で帽子を被ってくれないし、プールの時の服も着てくれないらしくプール用おむつのみで入ってるらしい。日焼け対策で本当は全身水着で固めて欲しいのに。締め付けられるのが嫌いなのかな?

ただ一つだけ例外はあって、チャイルドシートに乗せるのだけはなぜか嫌がらない。むしろ自分から乗る。しっかり固定する必要があるから飲食店の椅子より遥かにガッチリ固定してるんだよ。でも嫌がらないんだよね。

どっか連れて行ってもらえる?わー楽しみー!的なやつなのかな。大抵のいく先は保育園だけどね。遠出でも長時間チャイルドシートに座ることになっても別に泣かないので、その辺はすごく楽。ほぼ寝ちゃう。

 

もう1歳と9ヶ月ぐらいになった息子。好奇心がハンパなくなってます。手当たり次第になんでも掴もうとするから目が離せない。一瞬目を離した隙に、実家で異物を口に含んで食べてたわ。家ではそんなことないのに。本物のおやつで釣って吐かせました。けっこう焦った。食べていたのは女の子用のおもちゃだった。女の子用のおもちゃってなんか細かいパーツ多い。

 

中華料理屋の唐揚げって固いよね。この前口の中を怪我しました。

 

コメント