長靴を履いて

日常

今年は本当に雪が多いね!

雪が降ると息子は雪だるま雪だるまと言って外に出たがるから外に出て雪だるま作成。今回はしっかり雪だるま!

雪がそこまで積もらなかったから小型犬ぐらいの大きさの雪だるま。息子はスコップの裏で叩いて固めてくれた。時々破壊してた。腕と目と口はおれが着けて、頭の帽子を息子がつけて完成。小さいけど前のトーテムポールくんよりは完成度が高いと思う!!

午後はもっと雪の多い実家の方へ。

さすがにこちらとは違う量の雪が積もってた。橋一つ渡るごとにどんどん雪が増えていって10cmは積もってたかなぁ。もっとか?

息子はお気に入りの長靴を履いて新雪の中を歩いてたよ。手袋はしてないから雪の中を歩くだけ。雪で遊ぶのは相当楽しいみたい。

その後は姪っ子甥っ子たちとお昼寝をせず遊びに遊ぶ。いつもは飛びつくおやつの時間も放り出して遊びまくる。帰りの車ではもっと遊びたいって駄々こねるし…。引き剥がすのが少しかわいそうになるぐらい。

今まではけっこうあっさりしてたけど、こうやって駄々をこねるのも成長なのかな。○○と遊ぶって言ってこの人じゃ無いとダメみたいなことが最近よくある。少し泣いていつも通りにはなるんだけど…少し寂しいような、うれしいような。

コメント