日常

あんたならできる

やっと涼しくなってきた。今年は9月も普通に息子はプールに入ってたよ。今まで使っていたプールがちっちゃくなったから、季節外れのためセール品となってた少しデカめのものを購入。まだまだ暑かったし、サイズが一回り大きくなったプールに息子は大喜び。9月の月間MVPをあげてもいいと思う。4戦4勝1.07ぐらい。

 

この前の日曜日は友人数人をうちに呼んで久しぶりの集まった。1番の理由は息子がパパのお友達と遊びたいってのだったけど、基本的にはエイムレスな集まり。麻雀を中心に、トランプとかワーバスとかゲームとか色々やった。修学旅行みたいな感じ。まあなんて健全なんでしょう!
麻雀もカードゲームもめっちゃ楽しい。7並べは1回しか出せずにパス3で負けたけど。ババ抜きは最初から最後までジョーカーを手放せずに負けたけど。考えるのが楽しい。
息子もなるべく参加して欲しいんだけど、まだルールが難しいから牌と点棒を持って遊んでた。時々YouTube、その後お昼寝。

後で息子がお風呂で、「今日さー、ジ⚪︎⚪︎とつ⚪︎⚪︎とサカエさん来てたよね」って息子が言ってたよ。覚えててえらい。サカエさんって誰だ。陣内家のおばあちゃんはここにはいないよ。

また集まれるといいなーと思う。

写真を撮るのを忘れていたので、今回の写真はいただいた自転車にのる息子。

-日常