パパ、カレーライス食べたいの?

日常

息子がさー夜ご飯に「カレーライス食べたよ」ってお風呂で報告してきたんだよね。いいねーカレーおいしかった?パパも食べたいって答えたら

「パパもカレーライス食べたいの?」

って返しされたわ。まずね、これって3語話せてない??パパ、カレーライス、食べたいの、で3語。ついに3語も話せるようになったかー息子よ。平均的に何歳ぐらいから3語話せるのかわからんけど、随分と言葉が達者になってきた。カレーライスを1語じゃなくて2語に分けたいぐらいだけど、息子はカレーライスと丸々一言で覚えてるから1語でカウントした。

それにさ、食べたいの?って…。食べたいの?ってなんなんすかね…。やさしくて涙が出そうになるわ…。

 

ということで、息子の最近の大好物はカレー。いつからかうどんを食べなくなってしまった。久しぶりにあげたら食べるかな。あれか、カレーうどんにすればいいのか?

好き嫌いというか、そのときのテンションで食べたいものが変わるのがなかなか大変。出したもの以外は基本的にはあげないけどね。

コメント