どうぞどうぞどうぞ

日常

上島竜兵が亡くなったことにショックを隠せない。とても自殺するようなタイプには見えないのに…。仕事が少ないとか某番組で言ってたのは聞いたことあるけど、そんなんじゃなくて何か他に原因があるんだろうね。

おれの大好きなウッチャンとさまぁ〜ずとけっこう仲が良くて度々テレビで共演してたんだよね。内村さまぁ〜ずとかでよく。上島竜兵は元ホテルマンらしく、ホテルマン時代の特技披露してたわ。あー悲しい。

例えば病気とかで避けられなかった死だったら、今まで楽しいギャグをありがとうとかそう思えるけど、自殺だと複雑だよね。芸能界知らんけど芸能界の闇を考えたりして素直に死を悼むことができない。

ダチョウ倶楽部のメンバーをはじめ、ウッチャンもさまぁ〜ずも土田も出川哲朗も竜兵会のメンバーとか悲しむ人はたくさんいるとおもう。

上島竜兵は芸能界の大御所感はあまりないけど十分大御所だとおれは思う。リアクション芸人として確固たる地位を築いていたと思う。同じくリアクション芸人として切磋琢磨したてっちゃんは本当に悲しいだろうなぁ…。不遇の時代を知っていると特にそう思う。

人のがんばった話で涙腺緩むお年頃。

 

子供のことを書こうと思っていたのに。突然の訃報で全然内容の違うことを書いてしまった。

 

コメント